So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサード リンク

堀北真希 山本耕史 ストーカー

山本耕史は24日放送のフジテレビ系「とくダネ!」にVTR出演し、堀北と6年前に出会ってから結婚に至るまでに、連絡先を訪ねたり約40通の手紙を送るなど果敢にアプローチしたことを明かした。

6年もの間にいくつかのアプローチがあった。

まず堀北のハートを射止めたといわれる直筆手紙。6年前にドラマ「アタシんちの男子」で初共演後、機会あるごとに直筆の手紙を渡しており、会見での山本のコメントは流れるような名言の連発だった。

 レザーに絡めたコメントでは、「革(レザー)は長い間、着ていくうちにフィットしていく。一緒に人生を歩んでいくようなもの」とまるで結婚スピーチのような名言トークを披露。結婚生活についても「お互いマイペースなので、革(レザー)のように、寄り添って、お互い1つの形になれたらいいなと思います」と手紙の名文のような表現で語った。

山本さんは千秋楽の日に「せめておれの番号を教えさせてほしい」と伝えたところ、その日の夜に堀北さんからLINEに着信があったそうだ。

また堀北さんが京都入りするという情報を得ると、乗る新幹線を予測。「乗っていたら運命」と思っていると、なんと堀北さんが乗ってきたという。山本さんはそこで指輪を渡し、交際ではなくて、いきなり「結婚しましょう」と言ったそうだ。

もしこれらのアプローチを続けた場合、法的な問題は生じないのだろうか。


「結論から言いますと、理論的には、ストーカー規制法に抵触し、刑罰を科されてしまう可能性があります。少し解説をさせていただきます。


ストーカー規制法では、一方的な恋愛感情による『つきまとい等』の行為を禁止しています。さらに、『つきまとい等』が繰り返されると『ストーカー行為』となります。


『つきまとい等』の行為とは、条文で定義づけられていますが、住居、勤務先、学校その他通常所在する場所でのつきまとい、待ち伏せ、進路立ちふさがり、見張り、押しかけ等が典型例になります。2013年8月1日の改正法では、執拗なメール等も規制の対象になりました」


では、40通の手紙も「つきまとい等」の行為に該当するのだろうか。


「待ち伏せて交際を求めているとして、『つきまとい等行為』になってしまう可能性が高いと思います。繰り返しているという意味で、『ストーカー行為』になる可能性もあるでしょう。


『ストーカー行為』については、被害者の告訴がある場合、罰則は6か月以下の懲役、または50万円以下の罰金が科せられることになります。


まあ何はともあれ、結婚が成就したので祝福をしたい。

台風15号 2015 進路 最新 九州

非常に強い台風15号の接近により、沖縄地方と奄美地方では

非常に強い風が吹き、九州ではあす25日にかけて暴風や高波

に厳重に警戒し、高潮にも警戒する必要がある。

24日午後11時には屋久島の西にあって、

1時間に35キロの速さで北北東へ進んでいるとみられる。

台風15号は、非常に強い勢力を維持したまま北上を続け、

25日朝までに九州にかなり接近し、上陸するおそれがある。

その後25日午後には、日本海に達する見込み。

私は福岡在住だが、明日の始発から公共のバスや電車

運行見合わせが決まっている。

幸い?私は会社まで徒歩圏内ので関係はない。。。

1999年の時の台風上陸及び被害と同じくらいの

規模と進路なので非常に警戒しないといけない。



あす25日にかけて予想される最大瞬間風速
  九州北部、九州南部   60メートル
  奄美地方        45メートル
  沖縄地方        35メートル
  
 あす25日にかけて予想される波の高さ
  九州南部・奄美地方   12メートル
  沖縄地方        11メートル
  九州北部        9メートル
  四国          8メートル
  近畿          6メートル

台風15号進路予想 九州 関西

 非常に強い台風15号の接近により、沖縄地方では猛烈な風が吹き、海上では猛烈なしけとなっている。

台風15号はきょう午前11時、久米島の北西海上にあって、北東へ進んでいるとみられる。台風は非常に強い勢力を維持したまま、きょう午後に沖縄本島地方や奄美地方に最も近づき、あすには九州にかなり接近するおそれがある。

 沖縄地方と九州南部・奄美地方ではきょう、西日本は今夜遅くから、雷を伴い1時間50ミリ以上の非常に激しい雨が降り、局地的に1時間80ミリ以上の猛烈な雨が降る見込み。
 
 あす25日昼までの24時間に予想される雨量(多い所)
 沖縄、九州北部、九州南部、四国 200ミリ
 奄美地方            150ミリ
 近畿地方            100ミリ

 あすの午後以降、西日本ではさらに雨量が増える見込み。土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必要だ。

自分が住んでいる福岡市内は現在は小雨が降っている。
明日明後日に備えたい。

台風15号
GONI(コーニー)
大きさ ---
強さ 非常に強い
存在地域 久米島の北北西約60km
中心位置 北緯26度50分
東経126度30分
進行方向 北東
速さ 30km/h
中心気圧 940hPa
最大風速 中心付近で50m/s
最大瞬間風速 70m/s
暴風域
(25m/s以上) 南東側120km
北西側90km
強風域
(15m/s以上) 南東側390km


DAIGO マラソン スタート [エンタメ]

 歌手のDAIGO(37)が23日、毎夏恒例の日本テレビ

チャリティー番組「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(8月22~23日)で

チャリティーランナーとして100キロマラソンに挑戦した。


今年は、テーマ「つなぐ~時を超えて笑顔を~」にちなみ「つなぎたい想い」

のある全国の450人が47都道府県・総距離7606キロをたすきリレーし、この日、

DAIGOが待つスタート地点にたすきが到着。DAIGOはアンカーとして、

熱い想いと汗がしみ込んだ2本のたすきを肩に東京日本武道館までの100キロを走

り切った。

また出走日である8月22日は、真剣交際中の女優・北川景子(28)の誕生日

報道陣から「DAIGOにとってもおめでたい日ですけども」と振られると

「そこら辺は言いたいことはすごく伝わってる」といい

「僕の中では偶然、重なったということですけど、最高のプレゼント

なるんじゃないかなという人もいると思う」と笑みをこぼしていた。

行列のできる法律相談所にも元気な姿で出演し、

さすがDAIGOと思った。




タグ:北川景子

堀北真希 山本耕史 共演

女優堀北真希(26)と俳優・山本耕史(38)が8月22日、約2か月の交際を経て電撃結婚した。

6年前にフジテレビドラマ「アタシんちの男子」で共演して知り合い、2010年4月のフジテレビ系ドラマ「わが家の歴史」でも共演し、結婚するカップルを演じていた。交際今年5月の舞台「嵐が丘」で恋人役で共演。
6月に交際スタートして昨日電撃結婚した。

年齢差12歳、交際わずか2カ月での電撃婚。
山本耕史は7年も彼女がいなかったみたいで、ひたすら真面目に仕事に打ち込んできた俳優だ。
堀北の事務所にも反対はされていない。

ちなみに山本耕史の女性遍歴(噂含む)を少し辿ると、松たか子や牧瀬里穂、上原多香子や中越典子
やスザンヌなど、特に共演者との交際や密会などの報道が多く、共演者キラーと言われている。

今後のお二人の人生を祝福したい。



上地雄輔 結婚 同級生 [エンタメ]

タレントの上地雄輔(36)が22日に結婚していたことが判明した。

お相手は上地雄輔が当時横浜高1年で知り合った地元高校の同期生で
入籍する前までは田舎でOLをしていたそうだ。
くっついたり離れたりを繰り返していたそうで、この度決心をして
上地がプロポーズをした。

本人は結婚をドラゴンボールの悟空とチチとの結婚と例えて
映画ドロップのヒデ君になぞらえ、これからガンガン頑張っていきますと
福岡サンパレスホテルでコンサートを行い、約2000人のファンに直接報告した。

上地は神奈川県横須賀市出身で、横浜高校では野球部に所属し、1学年下の松坂大輔(現ソフトバンク)とバッテリーを組んでいた。2007年に「おバカタレント」として人気となり、ユニット「羞恥心」のメンバーとしても活躍。09年には遊助名義でソロデビュー。現在は歌手、俳優としても活躍している。


タグ:横浜高校

シャープ 倒産 可能性 2015

国内大手電機メーカーの一社シャープは、45歳―59歳の国内社員を対象に募集していた希望退職が3234人になったと発表した。国内連結従業員2万4000人の13%に相当する。2012年に募集して以来の希望退職で、3年間の国内従業員の削減数は6000人を超える。

2015年4―6月期の連結当期純損益は339億円の赤字だった。前年同期は17億円の赤字で、同期の最終赤字は5年連続。スマートフォン(スマホ)用液晶の在庫処理のため、工場稼働を計画的に落としたほか、液晶工場や太陽電池工場の一部減損処理や米州テレビ事業の撤退関連など構造改革費用が響いた。

また液晶事業は137億円の営業赤字(前年同期は21億円の営業黒字)を計上。スマホ用液晶は中国市場の成長鈍化と競争激化で販売が落ちたほか、これまでの「見込み生産」で溜まった在庫を減らすため、工場の稼働を計画的に落としたのも損益に響いた。スマホ用液晶の計画的な生産調整は9月まで続く見込みという。

シャープの衰退が凄まじい。俺が就活をしていた7年前は幕張メッセのシャープの支社で説明会や面接に
行って必死に内定を訴えてた。。落ちたけど。大手メーカーの一社、シャープに入れば一生安泰!と思っていたが未来は本当にわからない。

今は某大手電機メーカーの一社に所属しているが、明日は我が身で仕事をしている。





スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。