So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサード リンク

台風23 2015 進路 最新 北日本

大型の台風23号(チョーイワン)は、南鳥島近海を西北西に進んでいます。直径が1400km近い、巨大な強風域を伴っています。

今後はさらに発達して暴風域を伴い、段々と進路を北寄りに変える予想。

週後半は北日本に接近し、北海道の道東エリアでは荒天となる恐れも。

また、太平洋側沿岸では段々と高くなる波に注意が必要です。

チュート 福田 彼女がいた

10月5日、都内で行われた体感型エキスポ

『日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015 秋-』

概要発表会見に出席した際に、チュート福田が彼女がいると宣言。

いつも相方徳井の影に隠れていてあまり面白くない印象である

福田だが、取材陣から女性と金沢へデートしに行ったことを突っ込まれると、

「正月に女性とノドグロ食べに行きましたけど…よう知ってましたね」。

女性の素性について詳しくは明かさなかったものの、

「その後は日光旅行に行ったりしました。こんな話、誰が興味あるんですか?」

と照れまくっていた。相方の徳井義実(40)も「今ごろヤフーニュースや」

とおもしろがると、福田は「こんなもん、載らへんて」と顔を真っ赤にしていた。

あまり話題にあがるような芸人ではないが久々に浮いた話を聞くことができた。

北斗晶  ステージ  乳がん 

乳がんの為、9月24日に右乳房の全摘出手術を受けた元女子プロレスラーの

北斗晶(48)さんが10月3日、退院して埼玉県内の所属事務所で会見した。

がんは右脇のリンパ節にも転移していたとして、

「5年生存率は50%と主治医から聞いた」と明らかにした。

リンパ節に転移してしまうと、リンパや血液にのってがん細胞が流れてしまうんだそうです。

ステージは「極めて3に近い2のB」だったといい、リンパ節の腫瘍も取ったため、右脇の感覚が全くなくなってしまったそうです。

重いものは持てず、冷たい、熱いなどもわからないんだとか。

早く元気な北斗晶(48)さんの復帰をみたい。

ちなみに乳がんの原因は、女性ホルモンのエストロゲンが関係しています。

一生のうちに生理になる回数が、多いほどエストロゲンの影響を受けやすくなる=乳がんになりやすくなるのです。

そのため、初経が早い、閉経が遅いといったことが乳がんのリスクに繋がります。

また、妊娠するとプロゲステロンという女性ホルモンが優位になるため、エストロゲンの影響が少なくなりますが、最もエストロゲンが分泌されるのが10代から20代ということから、初産の年齢が高いことも乳がんリスクになります。

12人に1人の割合で乳がんになると言われているので、他人事ではないと思います。


タグ:佐々木健介



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。