So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサード リンク

熊本 地震 益城 震源 [ニュース]

熊本地震が起きてから一週間以上が経った。

数十人もの方がお亡くなりになり、甚大なる被害を残した。

私は新入社員の初配属先が熊本県で熊本市内に4年(2009年~2013年)いたので

思い入れは深い。一番被害が大きかった益城町の上益城エリアは4年間担当

してたので、土地勘は地元民並にある。馬水とか安永とか地名を聞いて一瞬で

どの辺りか思い出したしそこらに住宅街や集落が多くあることも知っている。

さらにお客さんが何人もいるので安否が心配だ。

さすがに熊本在住時は前の会社の事なので、中々電話もし辛い部分もあるが、一人一人自分のお客さん

だった人達に連絡をしたい思いだ。

俺は新入社員から4年間熊本で営業をしていたので、会社の方はもちろん、お客さんからも色々なこと

を教えられ学び、社会人の基盤を形成した。

前職は、大企業から中小、零細、個人商店、農家、畜産農家など、幅広いお客様層であった為、

実に多くのお客さんがいた。

都会な熊本市から郡部の山奥まで実に色々な場所や道を知り尽くしている。

GWは時間があるので、熊本に訪問しようと思っている。

前職のお客さんも訪問したいし、友達にも会いたいし、自分ができることを

最大限して帰りたい。

お世話になり、自分自身の社会人基礎を作ってくださった熊本の方々に少しでも恩返し

ができたらと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。