So-net無料ブログ作成
スポンサード リンク
スポーツ ブログトップ

なでしこジャパン 決勝 日程  [スポーツ]

なでしこジャパン(日本女子代表) vs アメリカ女子代表が
日本時間 7/6(月)8:00 キックオフ(予定)。アメリカとは前大会の決勝、そしてロンドン五輪の決勝でも対戦した強豪国だ。

なでしこジャパンは前回の7月01日にコモンウェルス・スタジアム(エドモントン)で行なわれた 準決勝、日本女子代表対イングランドの試合は、なでしこジャパンがMF宮間あやの先制ゴールなどによって、イングランドに2-1で勝利している。

W杯出場6度というレジェンド澤は決勝トーナメントに入ってからは途中出場が多く、準決勝イングランド戦でも温存されている。今大会は、その澤から主将の座を継承した宮間がなで しこジャパンの心臓部として大活躍している。決定機創出機会では、大会出場選手の中でもダントツの数字をたたき出している。

7月3日、大会連覇のかかるFIFA女子ワールドカップ カナダ2015の決勝戦のアメリカ戦を2日後に控えて、バンクーバー市内で約1時間半の練習を行い、アメリカ戦へ向けて戦術の確認に取り組んだ。

今大会のアメリカは、初戦でオーストラリアに苦戦しながらも3-1で勝利。その後、スウェーデンと0-0で引き分け、ナイジェリアを1-0で下してグループDを首位で突破すると、ノックアウトステージ1回戦(ラウンド16)でコロンビアに2-0で、準々決勝で中国に1-0で勝利。準決勝ではFIFAランク1位のドイツを2-0で退けて決勝へ駒を進めてきた。

準決勝で一度も勝ったことがないイングランド相手に、W杯の大舞台で勝つことができたなでしこジャパン。決勝でもいいプレー、そして結果を期待したい。

あと個人的には仲田歩夢選手が出てくれたらさらに興奮するけど・・
最近知ったけど、数少ない美人選手なんだがな・・


タグ:仲田歩夢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ



スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。